
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テニスの王子様ドキサバDS版(1) 四天宝寺で白石&千歳二股攻略

2011.06.25 13:45|テニプリ/ドキサバ
昨日8年ぶりくらいに高校の先輩と会いました。
○十年の付き合いで、友達のような恋人のような微妙な関係の時もありつつ、
それでも友情として続いてます。
その先輩は一度離婚して、2年前に17歳も年下の美女と再婚。
男っていいなー。

とか言っても17歳も年下と付き合う気もありませんが。
まあ相手もお断りだろうしな… 

さて、ドキサバDSが届き早速プレイしています。
「蝶の毒華の鎖」はどうなったというツッコミはなしの方向で…

それにしてもさすがコナミ。作りこみがさすがです。
二股攻略を試行錯誤しながら何度もプレイしたんですが、
そのたびに新しいエピソードが出てきて飽きませんでした。

フルボイスで今回は名前の方だけ本名です。
やっとやっと、手塚に名前を呼んでもらえる!

以下、四天宝寺の千歳&白石攻略ネタバレです。


だれから攻略しようかと悩んだんですが、
ここはやっぱり初登場の彼らで。ちなみに彼らは山側です。
方言フェチなので、白石の関西弁と千歳の熊本弁に聞き惚れながらプレイしてました。

白石はなかなかイイ奴で、楽しくプレイしていたんですが、
いきなり「絶頂(エクスタシー)」とか言われてちょっと引きました。
彼らが登場したころの原作を読んでいないので、意外だったというか。
そういやテニプリって普通の人があんまりいないことを思い出しました…。
ごく普通なのはジャッカルくらいか…。

四天宝寺は後だしの割には違和感なく溶け込んでました。
白石攻略では、途中から既に

もうお前ら付き合ってんじゃないの?

という雰囲気満載でした。
金ちゃんがところどころ良い味出してましたね。
エンディングはもはや高校3年生なのか(遠距離なのに付き合いなげー)
ヒロインが大阪の大学を受験するため、
大阪に大学の見学に来ているというシチェーション。
駅でこれからもう帰るというところで、もちろん帰したくない白石。

「あかん、まだ帰しとうない」
「切符は自由席やな?」
「ほなその切符は明日でも使えるな。大丈夫お前のおとんには俺が怒られたる」
「…いややは聞かへんで?」
「ははっ惚れたもん勝ちや!どんな手ェつかってでも一緒におるで」

とちょっと萌えました…

そして千歳。
194cmというでかい図体の割に、花畑で妹に習った花の指輪を作ってくれたりします。
「次は本物をやる」みたいなことをつぶやいたりして。
千歳は感情がストレートで、好感度大。
結構好きなのに、二股攻略では振ってしまった…ゴメン。

千歳の告白は「早速おとんに挨拶にいく」とかなんとかもはやプロポーズ。
さすが九州男児。

エンディングはクリスマス。約束した指輪を贈ってくれます。
「おまえさんに笑ってもらうためならなんでもすっとよ」

惚れたよ千歳!

なにしろ管理人の理想は「笑わせてくれる人」ですから。


長くなってしまったので、二股攻略のコツは次回に。
次は誰にしようかな~…。




コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

