
--.--.-- --:--|スポンサー広告

テニスの王子様ドキサバDS版(6) 宍戸△鳳攻略メモ

2011.06.29 12:56|テニプリ/ドキサバ
今日も真夏の日差しですね。
節約しなければと思いつつ、エアコンに手が…。

こんな日は外に出ないで家でドキサバですね。(待)

さて、その後山吹ハーレム、亜久津△千石終わりました。
△はなかなか調整が難しいですね。
キーワードが欲しくてうっかり南に話しかけたらハーレムになっちゃったし。
あとで簡単に攻略メモアップしますね。

今回は宍戸△鳳の攻略メモです。抜けているところもありますし、
タッチイベントの時間などが曖昧です。
これの通りにやっても成功するとは限りませんが、ご参考までに!

以下、ちょっと長いですが、攻略メモとネタバレあり。






基本チョタフラグ回収ルートで宍戸重点に。
キーワードはお互いからのみ、貰ってます。

空いている時間は噂マークのチョタに行ったり、宍戸に行ったり、
厳密にメモを取っていたわけではないので、
タッチイベントの時間など違うかもしれません。

最後は二人とも好感度MAX。他の人にはほとんど話しかけませんでした。
二人ともいなかった時に、跡部に話しかけたくらいです。

呼びかけもやってみましたが、宍戸は必ず登場。
でもチョタを呼んだら跡部が来た…。

初日は2回とも宍戸。夜、気になる人はチョタ。(だったと思う…)

7/29

10:00 宍戸塩イベント
11:00 宍戸選んでチョタとの会話
15:00 チョタと探索
19:00 宍戸砂浜で練習中
20:30 チョタの巣箱作り

7/30
10:00 チョタ巣箱に鳥が
10:30 チョタ洗濯手伝う スチル
11:30 宍戸昼食準備の手伝い
14:00 チョタ サーブの話
14:30 チョタテニスの話
15:00 宍戸タッチイベント
19:00 チョタ夜海岸を散歩
20:00 宍戸 詩集 跡部に読まされていたらしい
20:30 チョタと夜の海岸を散歩

7/31 この日のチョタ人工呼吸イベントは発生させませんでした。
10:00 宍戸タッチイベント
11:00 宍戸バナナを採りに
14:00 宍戸と探索 名前呼びイベント
16:30 チョタタッチイベント
19:00 宍戸と話
21:00 宝探しイベント

8/1
10:00 宍戸と待ち合わせ

親愛度見ると二人の頭にメラメラと炎が!


そして最後の日。この二人はどっちが話してるかすぐわかるので色なしです。

宍戸「おーいたいた」

二人登場!

「やっと見つけましたね、宍戸さん」
「お前に大事な話があって、二人できたんだ」
「うん、大事な話なんだ」

「長太郎!」
「はい、宍戸さん」

「俺はお前のことが好きだ!付き合ってほしい!」
「俺はキミのことが好きだ!付き合ってほしい!」

ここ、間にヒロインのセリフがないので、宍戸とチョタが告白しあってるみたいなんだけど…。

「二人でお前のこと話し合ってたらよ、長太郎も俺もお前のことが好きでさ。告白のことでもめたんだよ」
「なら、どっちが告白して、成功しても振られても悔いが残らないように…ってな」
「迷惑…だったかな?キミが宍戸さんを好きでも、いい。素直な気持ちを聞かせてほしい」
「お前が他のやつを好きでも、はっきりと聞きたいんだ」

そりゃあ急にそんなこと言われても…とやっぱり選べないヒロイン。

宍戸はいいヤツで兄貴ポジションとしてサイコーだと思いますが、

私ならもろもろ考えて、やっぱりチョタだな(聞いてないから)

ゆっくり考えてくれないか?と宍戸。
いつか俺たちの気持ちに答えを出してくれると信じてるよ、とチョタ。

いや、私(管理人)の気持ちは決まってるんですけどね…。

「合宿が終わったらもう一度俺たちと会ってくれないか?」
「そうですね、宍戸さん、答えを出すのではなくて、この島以外で一度辻本さんと会ってみたい」

「これ、俺と長太郎の連絡先。いつでもいいからよ、連絡くれよ」
「じゃあまた会おうね」

いや、この3人だと絶対、ヒロインが仲間はずれになる…。

スタッフロール後の3人デートはボーリング。

「長太郎、お前には負けられねぇよ!」
「俺は宍戸さんを超えます。これで勝ったら彼女をもらいますよ!」
「一・球・入・魂」

「すごい、ストライク!」

「次は俺の番だぜ!」
「見たか!」

「ねぇ長太郎くん。その胸の…」

「ん、このペンダントかい?」
「うん、いつもつけてるな~って」
「特にい意味はないんだけど、お守りみたいなものかな」
「そうだ、彩夏さんにこのペンダントあげようか?」

「でも、大事なものじゃ…」
「いいから、いいから。俺がペンダントつけてあげるね」

「お前ら何やってんだ!」
「やだなぁ、何を勘違いしてるんですか?宍戸さん」
「彼女にペンダントをみせていただけですよ」
「長太郎のヤツ、彩夏だけは譲る気がねぇな…」
「俺もぜってー負けねーからな!」
「宍戸さん。俺だって負けないですよ!」

「まぁまぁ2人とも。せっかくボーリングに来てるんですし、ボーリングを楽しみましょうよ」

美味しい設定です…。
次のプレイはルドルフハーレムで。






コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

