スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アムネシア ケントルート その1

2011.08.24 22:15|アムネシア
今日は暑かったですね!
仕事が立て込んでいますが、アムネシア終わってます。
エンディングリストは埋まりました。
途中「おいおい夏色のモノローグか?」と思って
ちょっとがっかりしましたが、設定は少々違っていたので安心しました。

なにしろ「夏色のモノローグ」はあれもこれも
ないことになっちゃったからなぁ…。
シナリオは面白かったんですが、乙女ゲーとしては微妙でしたね。

アムネシアは、なかなか良くできたシナリオだと思います。
S.Y.Kでも思ったんですが、伏線と設定が上手いですね。

そしてなにしろヒロインにイラっとこなかった!

オトメイトさんの作品では「星の降る刻」「緋色の欠片」のシナリオが
軽くトラウマだったので、正直期待していなかったんですが、
ここのところ続けてプレイした2作はよかったです。
アムネシアはFDが出るかな~。出たら買うかも。

さて、ケントです。細かいことを書くと長~くなってしまいますが、
最初の方はせっかくレポとったので載せときます。

以下ネタバレありです。


全員の攻略が終わって、気づいてみればケントが一番平和なルートでした。
まあそれでもヒロイン死亡のBADEDはありましたが。

さてケントルートです

エンディング近くまで、ヒロインまったくしゃべりませんが、
その分オリオンがつっこみから状況説明から全部しゃべってくれます。

現実世界に戻ってきたヒロインとオリオン。
まずは家族に情報を…なんて中間の世界で言ってたのに、
なんとヒロインは1人暮らし。

オリオンもまったく状況がつかめません。

で、家探しすることに。自分の家らしいですが。

いろいろ調べて、手帳も見つけ、学生証も見つかりました。
大学の心理学科の一年生。

今が8月で大学が夏休みだから、記憶を取り戻すにはちょうどいいから、
今月一杯を目標に頑張ろうと言われます。

おお携帯電話発見。
携帯の中に入っている情報ってすごいよね…。
さっそく中身をチェックします。
どうやら今日は8月1日みたいです。

8/1
まずはアドレス帳をチェック!

…1250件の登録がありました…。なにもん、このヒロイン。

で、メールチェックをすることにしたんですが、
受信メール件数はまさかの5件。

どうやら携帯を買い換えたばかりのようです。

そして受信メールをチェックすると…
もちろんケントから。

一番古いメールは…「おやすみ」

次…「おはよう」

5件とも毎日大体同じ時間にこんなん送って来てました…。
いやあ、いくらシンプルな私でももうちょっと書くけどね
どうやら彼氏らしいとオリオンが言いだした矢先にメールが。

「冥土の羊にいる。話し合おう。来るまで待ってる。」

えー…これは怒ってるのか?
オリオンも「別れ話モードか?」と推測。
しかしヒロインからは一度も送信してません。
彼氏かどうかも不明なので、うかつにメールに返信するより、
直接会ってみることに。

「冥土の羊」(メイドカフェで執事喫茶らしい)の場所を調べて出かけます。
町の景色を見てもヒロインなんにも思い出せません。

店に入るとウェイターらしき二人がヒロインに声をかけてきます。
でも誰がケントがわかりません。
人に聞くのも変なので、とりあえず適当な席に座ると
デカい人登場。ケントです。

「何のつもりだ」

といきなり詰問されます。

「私の前には座りたくないという意思表示か?それならなぜこの店に来たんだ」

どうやらヒロインがケントの態度に対して不満を持っていたようで、
ケントとしてはそれならそれで要求を明快にしてもらいたいと。

「私は女性との交際について私なりに調べた上で行動している」

変なヤツ…。現実にこんなヤツがいたらいやだな。そして現代にしては服も変だ。

ともかく不満を言ってくれというケント。

そもそも調べて行動するとかそういうのがイヤなんですけど。(管理人の声です)

会話はとりあえず敬語で。

「デカいコワい」とオリオンが五月蠅いです。

「文句があるならいつものように立て板に水でまくしたてればいいだろう」

えー私ってそういうタイプ?????

ともかく黙ってるなと言いたいらしい。
ヒロインが発言しないうちに、ケント1人でどんどん話が進みます。

そしてなぜ喧嘩になっているのかもわからないというケント。

こっちはもっといろいろわからないんですけど、どうしたら?

あの意味のないメールがウザいとか、
いちいち上から目線がムカつくとか、
無愛想で怖いとかデカくて怖いとか…


ヒロインの不満を想像するオリオンのつっこみが面白いです。

続きは次回に。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

