
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アムネシア ケントルートその3

2011.09.20 22:51|アムネシア
台風ですね。

来る来るといってなかなかこない台風ですが(もちろんそのほうがいいに決まってますが)
今回は避けようがなさそう…?

さて、アムネシアもクリアしてからかなり経つのに
まだ一人もレビューが終わっていないというこの体たらく。

ケントルートも実はレポ途中までだし。
忙しいというのもあるんですが、面白くてついついさっさと終わらせてしまったというのが本当です。

で、今はクリムゾン・エンパイアをプレイしているわけですが、

なにこの作業ゲー 

アラビアン・ロストと同じメーカーさんなんですが、相当の時間と体力がないとクリアできなさそうです…。世界観も相変わらず独特です。戦うヒロインが好きなので、まあ楽しくはあるのですが、二人攻略したところでちょっと挫折中です。

さてでは延び延びになっているケントルート続きです。

まだ8月3日かいっ 
8/3
「水曜は大学の研究室にいるから用事がなければそちらに来てくれ。
西池大学には来たことがあったか?」

朝からケントからメールが来ました。
どうやらヒロインはケントとは別の大学の学生のようです。

情報を探るためにもケントに会いに、大学へ行きます。
でもどの研究室にいるかわからない…。
で、周りの人に聞くことに。

数学科でした。

少し話をしませんか

というと、議論をすると無駄みたいなこと言われ、
最後にやっと「会話がしたいのか?」に辿りつきました。

しかしケントが話し出したのは数学の話…

チンプンカンプンでーす。

もう帰ろうかとした時に
「君はなぜ怒らない?なぜ文句を言わない?」
と立ちはだかれました。
 

と、そこへイッキ登場。

数学のパズルを解いたと意気揚々です。

「あれ?この可愛い子誰?数学科の子?」わーい谷山さんだ~
「……」
「…なんで黙るわけ?」
「彼女は私が現在交際している女性だ」
「は?交際?」
「何それ?真剣にってこと?また何かの実験とか、研究とか観察とかじゃなくて?」
「…違う」

と言ったとたん、サングラスを外してヒロインに色目を使うイッキ。
何をしているのかと問われると、ケントがやきもちを焼く状況を見てやりたいとか…。

コイツも変な奴~…

でも!

「俺の目をじっと見て…」

とか谷山さんの声で言われると……

しかし!それだけは許さないというケント。

で、あらためて紹介してもらいました。
イッキは自分の目に媚薬のような効果があると信じているそうです。

しかしヒロインには全く効かず、
自分の目の力をはね返すくらいケントのことが好きなんだろうと言うと、

「それはありえないな」
嫌っている…いや憎んでいるかもしれないとケントが言いだしました。

蘇る断片的な記憶。
「君が私のことを嫌っているのは十分理解している。十分過ぎるほどにね」
どうやら過去のケントのセリフのようです。

その話はあとで飲みながらしようというケントとイッキ。

私も行っていいですか?

と駄目もとで聴いてみましたが、やっぱり、
未成年だし、男同士の話だしと断られました。

どうも話が見えません。でも面白いです、謎解きが。

続きはまた…


コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

