
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソラユメ まとめ感想

2012.02.01 23:00|その他乙女ゲーム
寒い~
日本海側3mの積雪とか、もう聞くだけで寒いです。

さてソラユメは終わり、
実は今「ワンドオブフォーチュン2」をプレイ中です。
作業ゲー作業ゲーと聞いていましたが、
よおっく考えればときメモだってかなりの作業ゲーだな、と。
しかも2はそれほどでもないと聞いたので、
1とFDをすっとばして2です。
ときメモの3年間にくらべたら、56ターンなんて…。
と思いましたが、操作感がちょっとイマイチですね。

以下 ソラユメ総評です


えー私的にはそれほどハマらなかったというか、
似た感じだと「夏色のモノローグ」の方がずっと好きです。
早くPSPにならないかな~…。

結局血筋のこともなんだかよくわからなかったし、
暁兄の仕事もイマイチ不明…。

ルーエンルートではヒロインによく似てたという
昔の女とか出てきてちょっとイラっとしたり…。
そういう絡みはちょっとヘコむというか、
できればなくてもよかったような気がします。

そして神様に至っては

「へー人間になっちゃったんだ 」 

みたいな。
何故攻略相手に神様なのか、まあ悪魔もいたわけですから、
アリなのかもしれませんが。

全部終わって、このゲームは朝峰のためのゲームなんだなぁと感じました。
彼のルートだけ、めちゃくちゃ濃くて重かった。

なにしろ、彼、死んでますから。

ヒロインとの約束を守りたい。
ただその一点のみで指輪に願い、とりつかれた涼志。
しかしヒロイン彼のことは欠片も覚えてません 
小さい頃だし、一度会っただけだから仕方ないとしても、覚えていた方にとっては

浮かばれないよね… 




コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蓮

Author:蓮
ゲーム歴?年。DQ、FFシリーズはもちろん、ときメモGSから乙女ゲーにハマりました。レビューはネタバレ上等なのでご注意を。
2009年、4年半の海外生活を終えて日本に戻って来ました。これでリアルタイムでゲームができる!と喜んだのも束の間。日本の生活は忙しい~。
*あまりにも関係のないトラバ&コメントは削除させていただきます。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

